■管理人:metalheart
■出身地:千葉県千葉市
■ お住まい:千葉県千葉市



本ホームページは、子供の頃昆虫の採集や飼育が好きだった管理人が、秋のコオロギの鳴き声や庭に来るチョウの姿をみて
ふと昆虫のことを思い出し、都市化が進み空き地や草むら、自然が少なくなる中
あの大好きだった昆虫たちはまだいてくれているだろうか
自分の住む地域にどれだけの昆虫がいるのだろうか
そしてその姿を写真に収めてみたいと思い昆虫の撮影を始めたのが始まりです。
「昆虫と過ごした日々をもう一度」というブログで日々の撮影の記録を掲載していったのですが
1シーズンの終わりに今までの写真を整理した科目別種類別に分けた図鑑風のものを作成したいと思いこのホームページを作成しました。
身近にいる昆虫の美しい姿を皆様にお届けできたらと思います
よろしくお願い致します

また、当方は素人の為、昆虫の同定には万全を期しておりますが、
間違い等ございましたらご指摘いただきますと大変ありがたいです













千葉昆虫録トップへ











inserted by FC2 system